ヴィストキャリア ロゴマーク ヴィストキャリア
就労移行支援・就労定着支援


お知らせ・ブログ

【開催御礼】第4回 My Favorite展 ~好きは私の原動力~

ヴィストキャリア富山中央 2022.04.11

こんにちは!ヴィストキャリア富山中央です。
今年で4回目となる「My Favorite展~好きは私の原動力~」を開催しました!

今回はイベントへの想いから、当日の様子までお伝えします。

「My Favorite展」とは?

ヴィストキャリア富山中央を利用されている方の中には
・手先が器用な方
・絵が得意な方
・写真が趣味の方 
がいらっしゃいます。

素敵な作品を作っておられる方も多く、
「多くの方に作品を見てもらいたい!」
というスタッフの思いから企画されました。

作品は、富山県内の病院・デイケア等を利用されている方々が作成されたものを展示しています。
今年は「ヴィストカレッジ」と合同で開催!
小~高校生の方々の作品も揃い、例年以上の出展数となりました。

「My Favorite展」への想い

世の中は、新型コロナウイルスの感染予防対策から行動制限が始まり、未だ心身ともに何かと不自由を強いられています。

リモートでのコミュニケーションが広がる一方で、リアルだからこそ伝わるものの良さや重要性を感じることも増えました。

イベントを通して「繋がり」を感じてほしい、そんな思いで今年の「My Favorite展」を企画しました。

みんなで作品を作りあげる「ワークショップ」

今年は「繋がり」をテーマに、みんなで作品を作り上げるワークショップを2つ開催しました!

「サンドアート」

好きな色の砂を選び、フレームの中にスコップで砂を入れます。
色が重なり、素敵な模様になりました!

3行物語

前の物語を読んで、3行で続きの物語を作成してもらいます。
ネコとおばあさんが登場するお話でした。
途中はハラハラドキドキ!最後はほっこりとしたお話になりました。

ご参加・ご来場ありがとうございました!

今年は、例年以上に"作品を出展いただいた皆さん"と"来場いただいた皆さん"とで一緒に作り上げた「My Favorite展」になりました。
ご参加・ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

TOP > お知らせ・ブログ >【開催御礼】第4回 My Favorite展 ~好きは私の原動力~