ヴィストキャリア ロゴマーク ヴィストキャリア
就労移行支援・就労定着支援


お知らせ・ブログ

就職後も続く繋がり~長く働き続けるための取り組み~

ヴィストキャリア松任駅前 2022.04.05

全国的には桜の開花情報も聞かれ、春の訪れを感じられる日々が増えてきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、ヴィストキャリア松任駅前(就労移行支援事業所)では、就職して事業所を卒業した方々を対象に、年2回「卒業生の会」を実施しております。

卒業生の会では、就職後の悩みなどを同じ事業所から就職した仲間たちと共有したりする場となっています。

本日は3月に行われた卒業生の会の様子をご紹介します。

卒業生の会開催の目的

前述の通り、ヴィストキャリア松任駅前では年2回「卒業生の会」を実施しております。

そこでは、就職し働いている卒業生の皆様が、休日を利用して事業所に集まり、楽しくおしゃべりをしたり、悩みを共有し合ったりしています。

「働きたい」と考えている方の中には「就職」がゴールと感じられている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、就職後も仕事や職場環境を通して、多かれ少なかれ悩みを抱えられる方の方が多いのが現状です。

そこで、就職後も似た悩みを共有し合い、解決のヒントを見つけたり、職場以外で人間関係を持っておくことが、長く働く上ではとても重要なのです。

当日の様子

3月は、年度末ということもあり家族や仕事の事情で参加できない方も多かったのですが、2名の卒業生の方が参加してくださり、職場での経験や悩みを話し合いました。

業界や職場は違うものの、共通する部分もあり、お互いに共感やアドバイスをしながら座談会は進んでいきました。

最後には、今後の仕事で挑戦したいことや頑張りたいことに話が及び、今後の目標などを共有し合い、卒業生の会は終了しました。

ヴィストキャリア松任駅前では随時見学や体験を受付しています!

このようにヴィストキャリア松任駅前では、就職後も長く働くための繋がりを持ち続けています。

「就職したら終わり」ではなく、「長く働き続ける」ための応援を続けていきます!安心して働き続ける方法を一緒に考えていきましょう。

ヴィストキャリア松任駅前では、見学・無料相談・無料体験を随時受け付けています!

「不安があるが働きたい…」
「これまで職場での人間関係がうまくいかなかった…」
「働きたいが何から始めたらよいのかわからない…」

という思いをお持ちの皆さま、
また、ご家族の方もぜひこの機会にお気軽にご相談ください。

事業所の詳細やお問い合わせ先などは、下記の事業所ページをご覧ください。

スタッフ一同、皆様のご来所・お問い合わせを心よりお待ちしております!

ヴィストキャリア松任駅前(就労移行支援)事業所ページ

TOP > お知らせ・ブログ >就職後も続く繋がり~長く働き続けるための取り組み~