ヴィストキャリア ロゴマーク ヴィストキャリア
就労移行支援・就労定着支援


お知らせ・ブログ

ヴィストキャリア金沢駅前 3月のスケジュール紹介&土曜日・祝日のプログラムにフォーカス!

2022.02.18

ヴィストキャリア金沢駅前の3月のプログラムスケジュールをご紹介します。

今回は、3月のプログラムスケージュールの中から、土曜日・祝日に開催されているプログラム2つをご紹介をしたいと思います。

土曜日や祝日にヴィストを開所している理由

私たちが考える理由としては、3つあります。
1つ目は、希望する職種によっては、土曜日や祝日がお仕事の日もあります。
そんな人は、土曜日や祝日でもヴィストに来所することによって、出勤のイメージをつけて利用することができます。
2つ目に、平日に開催しているコミュニケーション系プログラムの特別編や興味関心を広げられるようなプログラムがありますので、職場の昼休憩や休憩時間のコミュニケーションの練習として利用していただければと考えております。
3つ目は、長く働き続けるために余暇を楽しむことは、休日の有意義な時間となりお仕事への活力につながることもあると思います。

3月12日開講 パソコン便利技 ~総まとめ~

もはやどの職種においても少しは携わることになるであろうPC作業。
プロ並みにとはいかずとも、知っていると便利なパソコン技に絞って集めてみました!
パソコン初心者、ちょっと苦手かも……といった方も、集中講座のプログラムならじっくり聞けます!
この機会にPCの食わず嫌いを克服してみませんか??

3月27日開講 ~紹介してみよう!私の卒業ソング~

「何を話したらいいか分からない」
「会話の輪に入るのが苦手……」
コミュニケーションの悩みは人それぞれですが、ご自身の好きなものには何かしら想いがあるのではないでしょうか。
まずは、コミュニケーションの場で雰囲気を味わてみるもよし、好きな思いを話すでもよし、お隣さんの意見をただひたすら聞くもよし。参加方法も個人の想いに寄り添います。
今回は卒業シーズンに合わせて、少し感傷的な思いに浸りながらしっぽりした時間を味わえるかと思います♪

ヴィストキャリアでは随時見学・体験も受付中です

ヴィストキャリア金沢駅前では、「長く働き続けるための土台づくり」として様々な訓練プログラムを用意しております。
これらプログラムは、グループでの受講だけではなく、スタッフと1対1で受けることもできます。
利用者の方のニーズに合わせて様々なプログラムを様々な形で。
それが、ヴィストキャリア金沢駅前の訓練プログラムです。

TOP > お知らせ・ブログ >ヴィストキャリア金沢駅前 3月のスケジュール紹介&土曜日・祝日のプログラムにフォーカス!