ヴィスト株式会社 ロゴ


お知らせ・ブログ

【終了】3/1~3/31書籍展示企画『ひとと出会う、自分と出会う、本棚』をTSUTAYA BOOKSTORE イオンモール白山にて開催

ヴィスト株式会社は2022年3月1日(火)~31日(木)の期間中、「TSUTAYA BOOKSTORE イオンモール白山」にて、書籍展示企画『ひとと出会う、自分と出会う、本棚』を開催いたします。
また、3月10日(木)・26日(土)にはオンラインでのワークショップを開催し、みなさんと書籍を通して自分の内面を見つめる機会をつくります。

本企画への思い

ヴィストは「あらゆる人に働く希望を、心豊かなStoryを」をミッションに掲げ、障害福祉サービスを提供しています。
スタッフは日々利用者の方の感情、悩み、価値観など、”ひとの内面”と向き合っていますが、「心豊か」な状態をつくるには、ひとの明るい面、暗い面、どちらでもない面、すべてが大切だと考えています。
今回は、そんな私たちの”内面”を刺激し、仕事、そして人生に影響を与えた本を展示します。

また、期間中に2回のオンラインワークショップを開催します。
書籍展示とワークショップを通して、ひととの新たな出会い、そして自分の内面との出会いをお届けします。

書籍展示企画の概要

イベント名

『ひとと出会う、自分と出会う、本棚』

開催日

2022年3月1日(火)~31日(木)

会場

TSUTAYA BOOKSTORE イオンモール白山
石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区 イオンモール白山1F

内容

ヴィストスタッフが推薦する書籍の展示

オンラインワークショップの概要

開催日

第1回 2022年3月10日(木)19:00~20:30
第2回 2022年3月26日(土)19:00~20:30

会場

オンライン会議システム「Zoom」
※お申込みいただいた方に、ZoomのURLをご連絡します。

内容

第1回 「本のシェア会」

みなさんでおすすめの本を持ち寄り紹介し合いましょう!
おすすめの本のジャンルは問いません!小説、絵本、漫画、画集、写真集などもOKです。
自分ではなかなか手に取らないジャンルや、いまの自分にフィットした本と出会えるかも!?
本が好きな方、ちょっといつもと違う本を読みたいな、という方、ぜひお気軽にご参加ください。

第2回 「自分シート体験会」

ヴィストの人事制度の一つである「自分シート」を用い、自分と向き合う時間、自分の内面と対話する体験をお届けします。

参加費

無料

ワークショップの申し込みはこちら

ひとと出会う、自分と出会う、ワークショップ申込フォーム

TOP > お知らせ > 【終了】3/1~3/31書籍展示企画『ひとと出会う、自分と出会う、本棚』をTSUTAYA BOOKSTORE イオンモール白山にて開催