VISST ヴィストリクルートサイト

【特別選考へのチャレンジャー募集】「働く希望」を創出する “就労支援スペシャリスト”【夏入社・限定2名】【仕事を知る#006】

あらゆる人に「働く希望」を届けるヴィスト。
いま求められる"就労支援スペシャリスト"向けの特別選考を期間限定で実施中です。(選考の案内は本ページ最下段にて)

就労支援スペシャリストって何?

障害のある利用者さんの「働きたい」気持ちに伴走し、”影武者”としてありとあらゆるアクションを取るのが就労支援スペシャリストです。
主なアクションは次の3つです。

1. 企業開拓
2. 実習・見学同行
3. 就職活動サポート

ヴィストならではの就労支援スペシャリストの魅力は?

1. ないものを創り出す

見学受入の依頼、実習の提案などをとおして、雇用機会を創出します。

障害者求人の有無にかかわらず、利用者さん・企業にとってのWin-Winを考える挑戦の連続です。

実績を積み、自分の役割を創り出すことも求められます。

 

2. 裁量をもってアクションをとる
利用者さん一人ひとりにとってのベストを考え、アクションをとる。

ヴィストだからこそ、”自由と責任”をもって創意工夫してスタッフ一人ひとりが行動できます。

就労支援スペシャリストは、なぜ必要?

全国の就労移行支援事業所において、一般企業への就職を叶える利用者さんは約50%。

「地域企業に求人募集がない」「仕事現場を知る機会がない」という理由で、自分に合った働き方を実現できない利用者さんが数多くいます。

地域企業へのアプローチを行い、新たな求人を開拓し、仕事体験の場を提供する役割にチャレンジする人が不可欠です。

就労支援スペシャリストに挑戦するには?

本求人限定の役員選考スタートの特別選考にてお会いしましょう!

以下「エントリー」ボタンよりご応募お待ちしています。

エントリー
関連キーワード

Share this この記事をシェアする

Facebook
Twitter
LINE

【特別選考へのチャレンジャー募集】「働く希望」を創出する “就労支援スペシャリスト…

関連記事

ヴィストのリアルに戻る