ヴィストジョブズ集中講座「自己理解とは」を実施!

8月27日(土)にヴィストジョブズで集中講座「自己理解とは」を行いました。
通常の業務ではなく、訓練プログラムを受講できる日です。
ヴィストジョブズ金沢支店と佐川サテライトオフィスに所属の方が参加できます。

テーマは「自己理解とは」で、本格的に就職活動を始める前の第一段階であり、
自分の性格や強み、弱みを振り返ることで就職活動の軸を決めていきます。

jobs-jikorikai

「自分は何が得意で何が不得意なのか」、また「それはなぜか?」と深堀りしていただきました。
自己理解がまだまだ出来ていないな…という声もちらほらあがりました。
自己理解は一朝一夕でできるものではないので、続けていくことが大切ですね。

当事業所ではこのような集中講座を土曜日に定期的に開催し、
就労時間外でも一般就労に向けたサポートを行っております。

今後もヴィスター(利用者)さんの「就職したい」をサポートできるよう
様々な訓練プログラムを行う予定です!

ヴィストジョブズ金沢支店 事業所概要