ヴィスト富山センター「第1回家族会」を開催しました!

ヴィスト富山センター「第1回家族会」を行い、利用者さんのご家族の方に参加していただきました!
初めての開催でしたが、足元の悪い中、10名の方がご参加くださりありがとうございました。

実際に行っている訓練プログラム「ダイアログ」を体験していただいたり、
ご家族同士での交流をもつことができました!
kazokukai1
kazokukai2
ご自宅で訓練の様子や日々の話しを聞くことがあっても
実際に訓練を行っている場所に来る機会はあまりないため
日々の雰囲気は体験していただけたのではないかと思います。

参加されたご家族からの意見として
「他の家族の方との状況や気持ちが自分と同じだと知ることが出来てよかった」
「家族会があればまた参加したい」
「家族も救われています。ありがとうございます」
等の言葉と共に、普段なかなか声に出せないご家族の方の心の声も聞くことができました。

スタッフ一同、今後の支援の活力にしたいと思います!

ご家族との連携を大切にし、今後もよりよい支援を提供していきたいと思います。

ヴィスト富山センター 事業所概要