【スタッフの素顔に迫る!vol.8】音楽のプロフェッショナルの先生です!!(小山内さん編)

立春とは名ばかりの厳しい寒さが続きますが、お元気でお過ごしでしょうか
今回もカレッジ富山駅前で働くスタッフ紹介を実施していきたいと思います。

今回が最終回となるスタッフ紹介!
最後は、ヴィストカレッジ富山駅前の児童指導員の小山内ありさ先生です!

夢がひとつ叶うとしたらなにをお願いしますか??

私もこれに答えるんですか(笑)!?
なんだろう??えー叶わないことでもいいですか?
高校時代に戻って、もうちょっと音楽の練習したいです!!
当時は6割方の力でやっていました(笑)今の方が効率よくやれる気がするんです!

今までで、一番がんばったことは?

わかんないです!がんばった記憶ってなくなりませんか(笑)!?
あっ!コロナ前の引っ越しです!!その時はどうなるかわからなかったので、
とりあえずめちゃくちゃ物減らしました!
前住んでたところと行ったりきたりしていました。
ちなみにVISSTの1次面接の面接官は中島さんでした!!

自分の好きなところを一つ言ってください

えー、誰とでもそれなりに話せることですかね(笑)
あとはなんですかね??
比較的社交的なところですかね!?
小さいときはとても人見知りでしたが、逆に!
それを知られたくなくて、誰とでも話せるようになりました!!
これ(トーキングゲーム)やると意外と難しいですね!!いつも利用者さんとやってますが(笑)

「どこでもドア」があったらどこに行きたいですか?

全世界でそのとき一番天候の良いところ
晴れてて、気温が20~23度。
長袖1枚でちょうどいいところで、湿度低めで!
開けるたびに、その時一番いいところがいいですね。
天気が良ければわりとどの国でも良いです。
家に戻ってこられないかも(笑)

休みの日は何をしていますか?

何してるかな?掃除と洗濯は絶対します!これはルーティーンワークなんです!!
うーん、あと気分にもよりますが……(笑)
ピアノとか絵を描いたりとか、映画2~3本観たりですかね!
花の絵は、友達から書いて欲しいと頼まれたりするんです!
役所広司が好きです!映画は「キツツキと雨」がオススメです!
あんまり外に行くことないかもです!飲みに行くまでは……(笑)
夜は7割飲みにいきます!!!

いかがだったでしょうか?
小山内先生の人柄や雰囲気が伝わってきたのではないでしょうか?
これまで実施したカレッジ富山駅前のスタッフ紹介は以上になります!
スタッフに直接聞いてみたいことがあれば、気軽にご質問して頂ければと思います。

ヴィストカレッジ富山駅前(放課後等デイサービス) 事業所ページ

事業所の見学申し込み・利用のお問い合わせ