コットン素材のハンドメイド「布マスク」を製作!

就労継続支援A型のヴィストジョブズ金沢入江では、利用者さんを雇用し、仕事を提供しています。
昨今の感染症拡大防止の対策のため、先日より社内配布用に布マスクを製作しはじめました。

各福祉事業所へは、自治体よりマスクが順次届くことになっておりますが、
まだ行き届いていない拠点のスタッフや利用者さんのために、手づくりマスクを配布しているところです。

作業は、裁断、アイロンがけ、縫製と、細かく分担しながら、効率よく進めていけるよう工夫しています。

素材は綿を使用。このような仕上がりになりました。とてもキレイですね。

利用者の皆さん、スタッフの安全を第一に、最優先事項として取り組みいたしました。
こんな時だからこそ、創出できる仕事はないか?という視点で、柔軟に変化していきたいと思います。

現在、資材不足により利用者さん、スタッフへの配布までに留まっておりますが、
資材供給やお仕事の外注をいただける業者さまがいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

ヴィストジョブズ金沢入江