VISST ヴィストリクルートサイト

【動画で知る#001】ヴィストの就労支援員が大切にしていること

ヴィストキャリアで働く就労支援員は、障害者総合支援法に定められた障害福祉サービスの「就労移行支援」「就労定着支援」を提供しています。
一般就労を目指す障害のある方へ、就職のための準備訓練から就職活動サポート、就職後の定着支援などを行っています。

利用者さん一人ひとりの興味や長所、希望に基づき、それぞれのペースで仕事探しをするサポートを大切にしています。

どんな仕事がしたいのか、なにが向いているのか。
丁寧に本人と向かい合いながらも、常に変化する状況に対応して、スピーディーに伴走しています。

今回、この就労支援員の仕事内容や、ヴィストキャリアの特徴、就労支援員として働いているスタッフが大切にしていることを動画でまとめました!

動画で知る、ヴィストキャリアの就労支援員の仕事

今回動画に登場するのは、3人のスタッフです。

・出村美香(ヴィストキャリア金沢駅前)
・北木仁美(ヴィストキャリア松任駅前)
・山本僚司(ヴィストキャリア武蔵ヶ辻)

それぞれが感じる仕事の面白さ、支援で大切にしていることをぜひご覧ください。

6/11(土)ヴィストの"伴走支援"を知る現場体験型インターンシップ開催!

ヴィストが目指すのは「働く希望であふれる社会」。

そんな社会を実現するために、あらゆる人の“働きづらさ”や“生きづらさ”と向き合い、その人らしい働き方や暮らし方を伴走しながら共に考える就労支援員を求めています。

ヴィストの就労支援員は、福祉や医療機関での経験者だけではありません。
営業、人事、事務などのほか、キャリアコンサルタントやコーチングなどの経験、学びを活かして活躍するスタッフも多数います。

ぜひ一度、ヴィストキャリアの支援の様子を見学してみませんか?
実際の支援の様子の見学と、人事制度のひとつである「自分シート」を体験していただくインターンシップを開催します!

ヴィストが目指すものや大切にしていることを体験できるこの機会を、ぜひお見逃しなく!

<インターンシップ概要>
日程:6/11(土)9:30-12:30
場所:ヴィスト株式会社本社/ヴィストキャリア金沢駅前

集合場所:
ヴィスト株式会社本社(金沢駅西口より徒歩3分)
〒920-0031 石川県金沢市広岡1丁目2番14号 コーワビル5階

<主なコンテンツ>
1. ヴィストを知る(業界・企業研究)
2. ”働く希望をつくる”を知る(事業内容の見学・体験)
3. 自分を知る(人事制度の体験)

定員4名までの、参加者同士やスタッフとの対話を中心にした“対話型インターンシップ”となります。

「すぐの転職は考えていないけど、まずはどんな会社なのか情報収集したい」
「福祉とは違う業界だけど、働く希望をつくる仕事に興味がある」
「自分の経験をどう活かせるか知りたい」
といった方も歓迎です。

お気軽にご参加ください!

インターンシップに申し込む
関連キーワード

Share this この記事をシェアする

Facebook
Twitter
LINE

【動画で知る#001】ヴィストの就労支援員が大切にしていること

関連記事

ヴィストのリアルに戻る