自閉症スペクトラム障害(ASD)のお子さんの「感覚過敏」に配慮した教室運営とは?学校での集団活動が苦手な子どもと楽しく活動を行うコツ③

ヴィストカレッジディレクターの林原です。前回は「構造化」の観点から自閉症スペクトラム障害(ASD)のお子さんが集団で楽しく活動するコツをお伝えしました。 復習しましょう。3つの「構造化」の観点をお伝えさせていただきました… 続きを読む 自閉症スペクトラム障害(ASD)のお子さんの「感覚過敏」に配慮した教室運営とは?学校での集団活動が苦手な子どもと楽しく活動を行うコツ③

学校での集団活動が苦手な子どもと楽しく活動を行うコツ②~活動を構造化する~

ヴィストカレッジディレクターの林原です。 前回は、自閉症スペクトラム障害(ASD)のお子さんが、集団活動を苦手な背景についてご紹介しました。復習しましょう。 【自閉症スペクトラム障害(ASD)のお子さんが集団活動を苦手と… 続きを読む 学校での集団活動が苦手な子どもと楽しく活動を行うコツ②~活動を構造化する~