第14回!ヴィストの元利用者さんたちが集う場「卒業生の会」を開催!

こんにちは、ヴィストキャリア金沢駅前です!
なんと今回で14回目となりました、「卒業生の会」を先月に開催しましたのでご紹介します。

卒業生の会って何?

定着支援の一環として定期的に開催しています。
ヴィストを就職等で卒業をした方々に交流の場をつくり、
日々の仕事のことを話したり、悩みを共有する場として提供しております。

第14回卒業生の会!

利用時期が異なり、お互いに知らない方もいるので
アイスブレイクも兼ねて自己紹介からスタート!

その後「絵しりとり」に挑戦!
スタッフの絵がわかりづらく、その絵を見て皆さん大笑い!
とても、和やかな雰囲気でした。

そして「リッツパーティー」も!!

スーパーでも買えるお菓子「リッツ」に、様々な食材を自分なりにアレンジ!
ホイップなどで盛り付けをし、それぞれ”オリジナルの一品”に仕上げました。

3チームに分かれ、どれが良かったかを投票し、1位を競い合った結果がコレです!

色鮮やかでおいしそうですね〜。

みなさんに感想を聞くと、「盛り上がった」「楽しかった」「また仕事を頑張ろうと思った」と前向きな声が大きかったです。

ヴィストではこういったリラックスできる機会を今後も提供していき、
また頑張って働こう!と思えるように陰ながらサポートしていきます。

ヴィストキャリア金沢駅前 事業所概要ページ