【スタッフの素顔に迫る!vol.6】カレッジ富山駅前の画伯!?(沢辺さん編)

気が付けば葉も落ち始め今年もあと1ヶ月ほどで終わり……。
時の流れは本当に早いですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回もカレッジ富山駅前で働くスタッフ紹介を実施していきたいと思います。
新たなスタッフの一面も見れるかも?!

今回のスタッフはカレッジ富山駅前の児童発達支援管理責任者(10月末日まで)の沢辺優さんです!

今まで、一番頑張ったことは何ですか?

うーん……立山登山ですね!
何度も下山しようと思ったぐらいつらかったです。
視力が悪すぎて、近くに雷鳥がいるのにただの雪にしか見えなかったです。
あの頃はがんばりました!自分をほめてあげたいです!!

今年できるようになりたことは何ですか?

はあーん。残り数か月で……。んー。
私がどうかとかではなく、みなさんが旅行に行けるようになって欲しいですね。
私も富山から出て大阪旅行などに行きたいです!!
よしー!!!

好きなアーティストは誰ですか?

嵐です!ファンクラブまで入っています!!
桜井くんと相場くんの結婚がショックでしたね……。
嵐の中で好きなのは大野くんです。とっても歌が上手じゃないですか!
でも生で見て一番かっこよかったのが松潤かな。フフフ。

ちなみに沢辺さんの絵はアーティスト級なんです!!!!

沢辺さんの絵は、モノたちに表情が描かれ、魂が宿ります。

苦手なことは何ですか?

勉強!運動!!掃除!!!
学生時代は、家庭科、音楽、図工以外は全部苦手でした。
ちなみに部活動は吹奏楽部でした。まぁ、サックスは息を入れたら音出ますからね。

自分の好きなところをひとつ言ってください。

これは逆にみなさんに聞いてみたいです!
大岡さんはなんですか??

大岡さん「良く悪くもあまり深く考えないことです!なんとかなる精神が良いかも!!」
最高ですね!!

大岡さん「じゃないと、大人になってから専門学校入ってません!!」
すごい!!

大岡さん「それでは、沢辺先生は?」
寝たら嫌なことは忘れることです!!
なんとなく2人とも似てますね。

いかがだったでしょうか?
沢辺さんの人柄や雰囲気が伝わってきたのではないでしょうか?
沢辺さんは11月から産休に入られています。
またカレッジに元気な顔で戻って来られるのが楽しみですね。
今回、実施したカレッジ富山駅前のスタッフ紹介も残り2人!次回もお楽しみに♪
スタッフに直接聞いてみたいことがあれば気軽にご質問して頂ければと思います。

ヴィストカレッジ富山駅前(放課後等デイサービス) 事業所ページ

事業所の見学申し込み・利用のお問い合わせ