【スタッフの素顔に迫る‼Vol4】新人スタッフ同士でインタビューしてみた(花里さん編)

皆さん、こんにちは!
夏のピークも超え、少しずつ涼しい日も増えてきましたね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
オリンピックが終わり、次は、甲子園が始まっていますね。高校生たちがどのような感動を見せてくれるのでしょうか。
さて、前回に引き続き、4月からヴィストカレッジ富山駅前に勤務する新人スタッフ2名が、お互いの素顔に迫るべくインタビューをした模様をお届けします!
2人目の新人スタッフは花里さんです!

お名前を教えてください!

花里佳奈穂(はなざとかなほ)です。

出身地はどこですか?

長野県佐久市です。実家では農業をしています。
佐久市の魅力は、どっちかというと田舎ですけど、なぜか新幹線が通っているところです。
交通の便がいいので、帰りやすいです。
あとコスモスがきれいですよ。佐久鯉も有名です。鯉の煮つけや、鯉の味噌汁がおすすめです。

趣味は何ですか?

趣味は、テレビとYouTubeで動画を見ることです。
テレビだとバラエティーとドラマ、動画だと好きなアイドルと大食い動画を見ることです。
バラエティーだと、有吉ゼミ、VS魂を録画してみています。
好きなアイドルはK-POPです。ダンスや歌声のクオリティ―の高さが魅力ですね。
男性グループ推しです。今は、Stray Kidsというグループが好きです。
食べるのが好きで、YouTubeで大食い企画の動画をよく見てますね。
私もお金があったらぜひやりたいですね。おすすめのYouTuberはロシアン佐藤さん(女性)です。

休日はどのように過ごしていますか?

そうですね、とりあえず家事が溜まっていたら、家事をしますね。
あとは買い物行ったりしています。
家事などで特にやることもなかったら、ベッドの上で動画を見てだらだらしていますね。
1人暮らしだとベッドの上が落ち着きます(笑)
気力があったら、作り置きの料理作りを頑張っています。

―おすすめのスーパーとかありますか?

アルビスとか、Vドラッグによく行っていますね。
富山県では、卵が安売りしていて、とてもびっくりしています。そういうのは、長野県ではなかったので。
あと、最近業務用スーパーデビューをしたんです。
私、買い物に行ったら必ず買うものがあって、納豆、キムチ、ヨーグルトなんですけど、それらが業務用スーパーではとても安くて!
2キロもある鶏肉が800円だったりして、最近ハマっています。

ヴィストに入社したきっかけを教えてください

きっかけは、富山大学で学生ピアサポーターのサークルをしていたためです。
このサークルでは、身体障害の学生を支援していました。
活動を通して気づいたことは、障害を抱えた方の就職率が低いということです。
就職したとしても企業内でサポートする場所が少ないのが現状だと思います。
そこで私は障害を持った方の就労支援の現状の理解をしたいと思いました。
そんな時にヴィストに出会いました。ヴィストの経営理念と自分の思いが合致していたため、ヴィストなら自分のやりたいことが達成できるのではないか、そう思いました。
また、弟がいて、障害を抱えています。
将来就職を考えた時に、困るのではないかと思います。
今の現状を理解できれば、弟のために何か役に立つことができるのではないか、と思い、ヴィストという会社を選びました。

ヴィストカレッジ富山駅前の好きなところは何ですか?

子どもたちと楽しくワークができたり、ふれ合えることがいいですね。
また、カレッジでは、子どもたちが楽しくワークできるような環境が整っているところも素敵です。
スタッフさんがあまりにやさしく、親身になってサポートしてくれるところが、働きやすいです。

今後の意気込みを教えてください

自信をもってヴィストのことを人に説明できるようになりたいですね。
今年度中に様々なことを吸収していきたいと思います。

皆さん、いかがでしたでしょうか?
仕事に対する熱意や思い、プライベートなことまで、花里さんも素敵なお人柄が十分に伝わったのではないでしょうか?
さて、2回にわたって、やってまいりました新人2人による、インタビュー記事も今回で終了になります。
これから、よりヴィストカレッジ富山駅前を盛り上げていってくれるだろう2人にこうご期待していただければと思います!
次回のブログ更新をお楽しみに!

ヴィストカレッジ富山駅前(放課後等デイサービス) 事業所ページ

事業所の見学申し込み・利用のお問い合わせ