【スタッフの素顔に迫る!vol.7】「面白そうだなと思ったことは、とにかくやってみる!」(永口さん編)

明けましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願い致します。
みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?みなさまにとって素敵な1年になりますように♪

今回も引き続きタッフの紹介をさせて頂きます♪
ヴィストカレッジ富山駅前の児童発達支援管理責任者(11月~)の永口智江さんです!

夢が1つ叶うとしたら?

え~1つだけですか?
んー。だったら億万長者!
やっぱり、お金があれば何でもできるじゃないですか!?(笑)

今まで、一番頑張ったことは何ですか?

んー、何頑張ったかな?
やっぱり仕事のことかなー。
結婚式場でウェディングプランナーをやってた時に、プランナー兼司会を担当したこともあります!
富山に来てからは、小学校の担任をしていた時に37人の生徒を担当していたので、1番頑張っていたんじゃないかなと思います!
でも、頑張ったことも乗り越えてきちゃうとあまり記憶に残らないのかなって思ったりもします♪

自分の好きなところを教えてください

何でも興味を持つことかな♪とにかく何でもやってみたいんですよね!
新しいことや何か面白そうだなと思ったことはとにかくやってみる!すぐ飽きちゃうんですけどね(笑)
今は、クリスマスに向けてケーキをいっぱい作ってます!何度もケーキを作ってるんですよー。
……と言っても娘が作りたいので私は一緒に手伝ってるだけなんですけどね(笑)
あと最近興味あるのは、YouTubeの動画のキャラクター?みたいなのあるじゃないですか?あれを作ってみたいなって思ってます!

どこでもドアがあったらどこに行きたい?

家に帰りたい!……あはは(笑)
ダメですか?だって仕事が終ったら……やっぱり家に帰りたくないですか?
この前も利用者さんとお話してたんですよねー。
ヴィストの入口にどこでもドアがあったらすぐに家に帰れるよねって(笑)

休みの日は何をしてますか?

気分によってやること違うんですよねー。
さっき言ったみたいに最近はケーキ作りしてますし、100均の材料でロボット作ったり、縫い物、洋服作ったり、食パン作りにハマったりしますね……ちなみにPCの待ち受け画面は食パンなんです(笑)
千葉に居た時は、一度外出すると帰るのがもったいないなぁと思って外出することが多かったんですけどね……。
富山に来てからは車だからチョコチョコ出かけられるし、家で過ごしてもいいし。
あとは本ですね。年に1~2回大人買いで全巻揃えちゃうんですよ!
最近は、ライトノベル12巻。本の題名は忘れちゃったんですけど(笑)
ワンピースも大人買いしたんですけど後で「しまったー!」と後悔しました。だって終わらないじゃないですか(笑)

いかがだったでしょうか?
永口さんの人柄や雰囲気が伝わってきたのではないでしょうか?

スタッフに直接聞いてみたいことがあれば、気軽にご質問して頂ければと思います。
永口さんの今後の更なるご活躍に乞うご期待!

ヴィストカレッジ富山駅前(放課後等デイサービス) 事業所ページ

事業所の見学申し込み・利用のお問い合わせ