ヴィスト金沢センター【余暇活動】ヤマト糀パークへGO!

最近、猛暑の日が続いていますね。
ということでヴィスト金沢センターでは、8月20日(土)の余暇活動にソフトクリームを食べに行くことに!
ただのソフトクリームではありません!なんとっ、お醤油のソフトクリームです☆

今回は㈱ヤマト醤油味噌さんにご協力を頂き、「ヤマト糀パーク」へお邪魔させていただきました!
yamatokouji3
ヤマト醤油味噌さんのご厚意で、糀ツアーに参加させていただき「糀」についてのお勉強と
味噌蔵の見学をさせていただきました!
日頃は見れない作業場に、利用者の皆さんもスタッフも興味深々。
さらには糀湯に手を入れる体験もさせていただき、お肌がつるつるになりました♪

yamatokouji1
お醤油のソフトクリーム!利用者さんは初体験の方ばかり。
一口食べると「おいしい!」「初めての味!」など感想が次から次へと…
あまりの興味に写真を撮る前に一口食べてしまいました。
おいしいものを食べると自然と笑顔になりますね!
yamatokouji2
ヤマト醤油味噌さん、この度はご協力ありがとうございました。

ヴィストでは余暇活動を通じて、利用者さんへ様々な体験の機会を提供したいと考えています。
そんな活動に、ご協力くださる企業さんがいて本当に感謝しております。
また今後も活動を続けてまいりますので、
お手伝いしてくださる企業さんがいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!