嬉しいお知らせが到着!4名の合格者の皆さん、おめでとうございます!

いつの間にか、季節はすっかり秋模様ですね。「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」…
楽しみの多い季節がやってきました。

先日、ヴィストカレッジ金沢駅前(放課後等デイサービス)に嬉しいお知らせが届きました。
それは、7月12日に行った、日本情報処理検定協会「日本語ワープロ検定」「情報処理技能検定 表計算」
試験結果です。

今回の合格者は、なんと4名!その中の合格された方1名と保護者様1名の喜びの声をお届けします。

日本語ワープロ検定 4級合格 Aさん

Q1.資格試験を受験しようと思ったきっかけは?
A1. 就職に向けて資格ができるだけあった方が良いと考えたからです。

Q2.試験までに頑張ったことはありますか?
A2. 文章の内容をある程度、覚えながら打つことを頑張りました。

Q3. 入力できる文字数が増えたのはなぜですか?
A3. 単語で区切るのを考えながら打ったからです。

Q4.合格した時の気持ちを教えてください。
A4. 次は3級を受けようと改善点を考えました。

情報処理技能検定 表計算3級合格 Bさん保護者様

Q1.資格試験を受験させようと思ったきっかけは?
A1.ヴィストでパソコンを習い初めて、本人がすごく意欲的に取り組んでいる姿を見て受験させようと思いました。
本人からもどうしても受験したいと言ってきたので。

Q2.試験に向けてお子様が成長したと感じることは?
A2.ヴィストで習ったパソコンの知識や練習中の様子など嬉しそうに話してくれました。
『これが出来ればさらに良かったのに』とか
『これが苦手だから時間がかかってしまったし次回は頑張る』
などと、自己分析をしながらも楽しんでいるようで、すごく成長を感じました。

Q3. お子様の合格を知った時の気持ちを教えてください。
A3.本当に嬉しかったです。
自分から何かを頑張りたいと言ってきたことが今までなかったので。
次はさらに上の級に挑戦したいと言っているので、頑張ってほしいです。

ヴィストカレッジの資格試験は、資格取得を目指すだけでありません。
試験までの過程で、一人ひとりが課題を乗り越え、”つよみ”を生かしていけるよう、その方に合った支援を行っております。

資格試験への取り組みについてはこちら
https://visst.co.jp/shiakusiken2019
ヴィストカレッジで行う資格試験に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

※ヴィストカレッジ金沢駅前は現在、定員に達しています。ご了承ください。
見学は随時受け付けております。