【卒業生の会 in 富山】卒業生を集いランチ会をしました!

じめじめした毎日が続きます。せめて心はカラッとしたいものですね。

先日、ヴィストキャリア富山駅前ヴィストキャリア富山中央
ヴィストを利用して就職された卒業生の方にお集まりいただき、「卒業生の会」を開催しました!

大勢で楽しいランチ会!

3回目の開催にあたり、15名の卒業生の方にご参加していただき
楽しみながら食事をしました。

今回、初めての参加者や2つの事業所が集まったこともあり、
初対面の方々がたくさんいらっしゃいました。
そんな中でも和やかな雰囲気で、自分の仕事の紹介や近況報告、最近うまくいったこと、困りごと、
ペットのことや、女性ならではの美容についてのお話に花が咲いておられました。

盛り上がったビンゴ大会!

今回は、ビンゴ大会も行いました。
大・中・小のプレゼントをかけて、大盛り上がり!

ランチ会を終えて

卒業生の皆さまからは、「皆さんに会って、懐かしいような気持ちになりました」
「励みになった」「お話ができて楽しかった!」と嬉しい感想をたくさんいただきました。

日頃、仕事の話を誰かと共有する機会が中々つくれないこともありますよね。
このように、近い境遇の方々が気軽に参加できる会を通し、
いろいろな話を話したり、聞いたりするだけでも、
気持ちが楽になったり、これからの仕事の励みになったりもします。

ヴィストでは、卒業後にも長くお勤めいただけるように、
卒業生の会を年2回、定着支援の一環として開催しています。

今後も随時、ヴィストでの取り組みをお伝えできればと思っています!

ヴィストキャリア富山中央 事業所概要ページ
ヴィストキャリア富山駅前 事業所概要ページ