【卒業生の会in富山】節分なので!久しぶりに集まったメンバーで豆まき&恵方巻き!

北陸では、大雪の影響がまだ続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2月3日(土)、ヴィストキャリア富山駅前&ヴィストキャリア富山中央では、
第2回目となる卒業生の会を開催しました!
今回の参加者は、卒業生の方9名です。

まずはダイアログ!

「仕事をして良かったこと・困ったこと」をテーマとし、皆さんに考えていただきます。

「良かったこと」よりも「困ったこと」の意見の方が多く出てくるなど、
仕事は大変なことが多いですが、その中でも「良かったこと」があるから
頑張れる、といった声もあがりました。

続いて、本日は節分なので!

ダイアログの後は、節分ということもあり、豆まき恵方巻きです!

豆まきは赤鬼と青鬼が登場。

卒業生の方もスタッフも、皆で「鬼は外!福は内!」と豆を投げています。

そして恵方巻き!
今回は南南東を向いて、願いごとをしながら黙々と食べました。

皆さん久々に同期に会えて、話も弾み、笑顔で過ごされていました。

「これからも卒業生の会を開催して欲しい」という意見も多くありましたので、
また定期的に開催していきたいと思います。

ヴィストキャリア富山駅前 事業所概要ページ
ヴィストキャリア富山中央 事業所概要ページ