【休日の過ごし方】年末年始を華やかに!クリスマス&お正月 リース作りをしました!

年末年始はイベントも多く、クリスマスツリーや門松などの飾りでお家が華やかになる時期ですね。
就労移行支援を行うヴィストキャリア富山中央では、「クリスマス&お正月のリースづくり」を行いました!

デザインを考える

まずは、リースを飾るためのパーツを選びます。

サンタの人形や、木の実、水引などの飾りパーツが豊富で、
皆さん真剣にパーツ選んでいます。
次に、選んだパーツを、バランスよく配置できるように、デザインを考えます。

配置開始!

デザインが決まれば、接着剤で飾りを1つ1つ付けていきます。

立体的なパーツも多いため、しっかりと接着剤をつけることに苦戦しましたが、
みなさん慎重かつ丁寧に作業を進めています。

完成!

1時間半かけて、リースが完成!


参加された皆さんのリースを飾ってみました。
それぞれ個性があり、お家が華やかになるリースをつくっておられました。

リースを作っていく中で、自然と会話が増え、みなさん楽しく余暇を過ごされていました!

ヴィストキャリア富山中央では、これからも様々な余暇活動を提案しています。

ヴィストキャリア富山中央の事業所ページへ