【スタッフの素顔に迫る!vol.5】 インタビューの中で名言が生まれた!?(吉村さん編)

少しずつ秋らしくなってきましたね。気が付けば葉も色づき始め今年もあと2ヶ月ほどで終わり……。
時の流れは本当に早いですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今回もカレッジ富山駅前で働くスタッフ紹介を実施していきたいと思います。
新たなスタッフの一面も見られるかも?!

今回のスタッフは吉村拡樹さんです!

カレッジ富山駅前の好きなところは?

とにかく、楽しく!明るく!みんなと一緒に和気あいあいと仕事ができるところです!

好きな動物は?

好きな動物はこれだ!!っていうものはいないんですが……唯一会ったことがない動物がいて、それが「オオカミ」なんですよー。
自分は動物占いの個性がオオカミなので、一度は見て見たいですね!
えっ?ファミリパークにいるんですか?ぜひ行ってみたいです!

こんな1日があったらいいにな…」という理想の1日について教えてください

ディズニーシーで一日中お酒を飲みまくりたいです!
ミラコスタのホテルに泊まって優雅に過ごしたいな。
誰とって?そりゃあもちろん……そういう素敵な方と……一緒に過ごしたいですね(笑)

将来、行ってみたい国は?

そもそも海外に興味がないんですよね……。
国内だったら佐賀県の「武雄神社」に100年以上生きている大樹があってすごく興味があります。吉村的おすすめの癒しスポットです♪
一度行ったことがあるんですけど、また機会があれば行ってみたいですね。
誰と?同じことを何度も言わせないでくださいよ(笑)

「さみしいな」と感じるのは、どんな時?

吉村の中で「さみしい」という言葉は存在しないんですよ。むしろ、さみしいって何ですかね?
もし、さみしい経験をしていてもその気持ちは、すぐにぶっとんでしまうんですよ(笑)
今後「さみしい」という感情が生まれてきたときには、自分と会話をして感情をコントロールしていこうと思いますね!

好きなゲームは?

これといって好きなゲームはないんですよねー。
でもスマホに入っているゲームは、ポケモンGOです!

(この後、名言が!?)

「人生って…ゲームみたいですよね。自分の人生はリセットができないゲームなんですよ」

さすが!!深ーい言葉ですね♪

いかがだったでしょうか?
吉村さんの人柄や雰囲気が伝わってきたのではないでしょうか?
今回、実施したカレッジ富山駅前のスタッフ紹介も残り2人!
次回もお楽しみに♪

スタッフに直接聞いてみたいことがあれば、気軽にご質問して頂ければと思います。

ヴィストカレッジ富山駅前(放課後等デイサービス) 事業所ページ

事業所の見学申し込み・利用のお問い合わせ