10月といえば、やっぱり「アレ」ですね!

土曜日の余暇活動、この日はヴィスト金沢センターの様子が少し違いました…

そうです!

10月は「ハロウィン」ということで、私たちもハロウィンパーティです‼

日ごろ声を出して笑わない利用者さんが大笑いする姿が見られるなど、
いつもと違った利用者さん方の笑顔がありましたので少しパーティの内容をご紹介します!

ジャック・オー・ランタンづくり

かぼちゃが余りに固く、中身を掘り出すことには断念。
利用者さんはペンやシール、リボンなどを使い飾りつけを行いました!
helloween
どのかぼちゃもみなさんそれぞれの個性が出ており、同じものは一つとしてありませんでした!

宝探しinヴィスト金沢センター

訓練室に隠された3つの宝を、利用者さん方はチーム戦で一生懸命に探していました。

かぼちゃをねらえ♡キャンディースロー

キャンディーを少し離れたところにあるかぼちゃの入れ物へスロー!
これがなかなか難しく、スタッフも苦戦しました。

ほかにもビンゴ大会など、内容がたっぷりのハロウィンパーティでした!

helloween2

helloween3

これからも、ヴィスト金沢センターの利用者さん方のいきいきしたエネルギーを、
就労支援の機会を通してたくさん発信していきます!

ヴィスト金沢センター 事業所概要ページ