【休日の過ごし方】ツリーづくりやケーキデコレーションで、クリスマスパーティを開催!

街中でも雪化粧をはじめ、厚手のコートが手放せない時期になってきましたね。

ヴィストキャリア富山駅前では、今年最後の余暇活動として
利用者の皆さんと、クリスマスパーティを開催しましたので、その様子をご紹介します。

ミニクリスマスツリーづくり

大きな松ぼっくりに、絵の具やラメを使い、思い思いにデコレーション!
利用者さん同士、楽しく会話をしながら制作しました。

デコレーションケーキづくり

大きなロールケーキを人数分に切り分け、泡だて器でつくったホイップクリームでデコレーション!
先ほどのツリーづくりとは打って変わって、皆さん職人のように
てきぱき、もくもくとケーキづくりをされていました。

クリスマスパーティ

自分だけのクリスマスツリーを目の前に置き、自分だけのデコレーションケーキを、みんなで談笑しながらのパーティを開催。
懐メロの話から、カラオケの話題、今年の余暇活動で楽しかったことや、好きな歌手の話などなど、
終了時刻いっぱいまで、楽しく過ごしました。

利用者さんに休日の日は何をされているかとお聞きすると、「家でのんびり過ごす」「家でゲームをする」などと、
家でお過ごしになる方も多いようです。

ご自宅でリラックスできる時間を過ごすことも大切ですね。

ヴィストでは、ご本人に寄り添った支援方針をもとに、皆さまの余暇スキルをあげるためのご提案を、今後も行っていきます。

ヴィストキャリア富山駅前 事業所概要ページ