【ガトーショコラ会】

みなさんこんにちわ!就労支援員の林原です(^o^)丿

10月18日(土)余暇活動で「ガトーショコラ会」が行われましたので報告したいと思います☆

場所は石川女性センターの調理教室で10時~12時の時間帯で実施致しました。

お菓子つくりを趣味で日頃から取り組まれている方、始めてチャレンジされる方、男性、女性問わず

沢山の方に参加して頂きました。

チョコレート・バター・を電子レンジにかけ溶かし、砂糖、小麦粉、卵黄を加え、ゴムべらで優しく混ぜて行きます。

混ぜ終わったら、型に流し込みオーブンで15分焼きます。焼き上がりを待つ間にトッピング用生クリームをホイップ。

食材を計量する係、チョコレートを刻む係、バターを溶かす係、生クリームをホイップする係、使い終わった道具を

洗って片づける係など、皆さんで分担してスムーズに調理が進んでいきました。(^―^)

2014102108530420141021085340

焼きあがりました!う~ん、いい香り!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2014102108551020141021085444

出来たガトーショコラは冷蔵庫で冷やし切り分け、生クリームを載せれば完成です(v^ー°)

余った材料で、卵焼きとクッキーを作りました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2014102108540320141021085424

皆さんで歓談しながら試食タイム。とってもおいしいガトーショコラが出来ました。

今後も皆さんと一緒に楽しい企画を考えていきましょう!

 

-------------------------------------------------
ヴィストでは、余暇活動企画を定期的に実施しております。

今までしたことのない体験をしたり、自分の趣味をより深めたり、

また余暇活動を通してコミュニケーション能力の向上も図ります。

ヴィストの余暇活動の体験を通して、日常生活をさらに豊かなものにしてもらえればと思います。

-------------------------------------------------