文字サイズ

ヴィストキャリア金沢駅前 第16回卒業生の会を開催しました!

3月3日(土)、ヴィストキャリア金沢駅前 第16回卒業生の会を開催しました!

卒業生の会は、センターを就職で卒業された方が定期的に集まる会です。

リフレッシュしたり、交流することを通して、来週からまた頑張ろう!と
思っていただけるような場を設定しています。

今回は、リクエストがあった「ゲーム会」と、卒業生同士の「茶話会」でした。

ゲーム会

内容は、「宝さがし」とテーブルゲーム「ジェンガ」!

宝探しは、ヴィスト内に隠された番号札を探してもらい、景品があたるというもの。
難しいところに隠したつもりが…即、見つかってしまいました!

続いては、懐かしのジェンガ。
普段と少し違ったスリルを楽しんでいただけた様子でした。

茶話会

ゲーム会で盛り上がった後は、卒業生同士で近況などを話します。

久しぶりに顔を合わせる方もいれば、初めましての方もいますので、まずは自己紹介からです。

「もう働いて○年になります」と継続できたことへの充実感を話されている方や、
似たような仕事をしている仲間を発見できた方もいました。

また天気の話から、先日の記録的降雪の話題へ。

皆さん大雪では大変苦労されたようでしたが、
「早起きをして雪かきしました!」「遅れたけどしっかり出勤はしました!」
と、仕事に対する熱意が感じられました。

もう一つ、スタッフが嬉しかったことがあります。

実習を経て晴れて就職された卒業生が、仕事で作成した手順書を持ってきてくださいました。
卒業してから頑張っていること、実習の時よりもできる仕事が増えたことを
伝えたかったとのことです。

仕事を始められてから、顔つきがとても凛々しくなり、
「社会人としての意識」「仕事をしている充実感」を垣間見ることができました。

終了後には卒業生の皆さんから、
「リフレッシュできました」「新しい方ともお話ができてよかった」
との声をいただきました。

これからも卒業生の会を定期的に開催していきたいと思います。

ヴィストキャリア 事業所概要ページ