文字サイズ

【御礼】佐川サテライトオフィスの新業務「サポーター検品」の説明会終了!

10月27日、ハローワーク津幡2F会議室にて、
佐川サテライトオフィスの新業務「サポーター検品」の説明会を行いました。

就労継続支援A型とは何か?ヴィストの提供する支援って?
まずは私たちの概要について、お話しさせていただきました。

そして今回のメインである新規業務「サポーター検品」をご説明。
これまではダンボールの梱包・発送が主でしたが、検品作業はイスに座って取り組むお仕事です。
細かい仕事が好きな方や、女性にもオススメです。

sagawa3

業務内容詳細はコチラ : 佐川サテライトオフィス新事業「サポーター検品」スタート!

今回参加された方からは特に下記の点で関心を持っていただけました!

・作業ノルマがないので、過度なプレッシャーなく安心できる環境であること
・実際の勤務に近い環境であること
・利用者さん同士のチームワークを良くする活動(相互賞賛の会)があること
・定期的な振り返り面談でステップアップをしていけること
等など。

また、事情があって今回ご参加できなかった方々も
実際の作業場所の見学など随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

わたしたちも、一般就労へのステップにできるよう頑張ります!